blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.11.15  不眠

 久しぶりに寝られず。こう書くと、不思議かも知れませんが、普段の場合は、寝ないので、布団にはいると比較的早く寝られます。その昔は、昔といっても 1:00 までに寝ていた頃は、布団に入っても手足の冷えがあって、寝られず、1時間ぐらいかかっていました。今は、布団にはいると、すぐ寝られます。
  ところが昨日に限っては、布団に入っても、なかなかねられず、いらいらして、ついには水を飲みに起きたのですが、それでも寝られず。なんども寝返ったり、して、ようやく寝られました。数年ぶりの感覚でした。足もつりそうになるしで、いろいろと困りました。なんとか朝起きて、普通に過ごしていますが。ただ、その気分の悪さから、ものを食べても喉の辺りで詰まる間隔が一日残りました。

 安良岡康作『西尾実の生涯と学問』三元社 を購入。しばらくは時間がないので、もう少ししたら読み始めます。本になっていたこと、知りませんでした。情報収集をモットーとしていたのに、恥じてます。

 5:30就寝、7:00起床、2:30睡眠。
  朝食、ごはん。昼食、おにぎり1個、総菜、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、あさりバター、サラダ。夜食、カスピ海ヨーグルト。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい