鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.01.19  消臭剤

 消臭剤を購入。衣類など、自然に周りの匂いを吸収しますから。以前、Willがよかったのですが、最近はないようなので、別なのを。ただし、効き目は翌日にならないとわかりません。ファブリーズも効きますが、もっと自然に効くのがいいかと。

 ちょっと前に東京新聞に載っていた教員不足については、国公立の教員養成系大学の定員数でした。東京や大阪など大都市では私大の教員養成の定員が多いですが、不足するということはなく、質の問題だけが残ると思います。私大の数も含めていくべきでしょう。
  ネピアの鼻セレブがあるのですが、これが一番やわらかいです。で、このトイレットペーパーを発見。鼻セレブでなくて、肌セレブ。あたりまえと言えば当たり前ですが。

 ウールの毛布を膝掛け代わりに使ってみたのですが、安物の膝掛けの方が暖かかったです。というのも、空気を多く含むものの方が断熱性が高いからでしょう。

 いつの間にか、本家サイトが15万ヒットを超えてました。自分でもびっくり。サイトのメインページはこちらなのですが、まだ本家がメインになっているところもありそうです。

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい