鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.06.14  インストール

 全身がだるくて、なかなか集中してパソコンのメンテナンスができず。デフラグをして、いくつかインストール。
  この時点までは、ワープロ、メーラー、ftp、エディタ、ファイラー、までだったので、ようやくhtmlソフトをインストール。ソフトをインストールするCDを探して、そしてアップデート、再起動の繰り返しで、結局いくつかのソフトをインストールするだけで終わりました。
  Photoshopをインストールした段階で、椅子のまま寝てしまい、寒さで目が覚めて、再びアップデート、そしてまたうたた寝。全身がだるくて痛くて、しかたありません。PhotoshopCS2はどうなのでしょうか。
  まだまだパソコンは通常の状態になっていないので、多くのことができず。学会の案内の発送もデータの処置で少し時間がかかります。次回は大河原先生なので明日には発送しないと。

 福寿園の高山、玉露のを飲みました。予想したのよりも煎茶のように茶葉の味が出ていました。たぶん数種のブレンドなのでしょうけど、味があっさりしています。お茶そのものの味が好きな方にはいいと思いますが、今までの玉露飲み比べでみると、物足りなさが残りました。もしかしたら、珠玉あたりの方がいいかもしれませんが、取り寄せになるので、福寿園のお茶を試すのはこれで終わりにします。残るは上林と蓬莱堂。舞妓の茶の山下さんのお茶はいい味ですが、福寿園とおなじくようにあっさりしたので、茶葉が好きな方にはいいと思います。
  いろいろな種類があることで、その時の欲してるものが満たされるというのが基本的な原則。しかし、湯冷ましについてはなかなかいいものがありません。

 急須を注文。玉龍窯の。ずっと考えて、これがいいかと。

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい