鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.07.09  大同窓会

 大同窓会と言っても私のではないのですが、それでも15年前の人たちとかに会うと、懐かしいものです。当時のことを思い出し、今のことを知って、それで時間があっという間に過ぎてしまいました。立食パーティーでありながら、話したり、ビデオを見たりして、食べることを忘れていたようです。100名弱が集まると、さすがに一人一人と話す時間はなかったですが、それでも多くの人と久しぶりに会えて良かったと思います。
  時間は過ぎても昔の仲間と会うと、昔のままの雰囲気になるのでしょう。

 この会のため、学会はお休み。大河原先生の講演を聴けなかったのは残念至極です。

 浴衣を買いました。綿100%ですが、中国製の仕立て上がり品です。2,300円なので、それならと、つい買ってしまいました。今、着ているのを洗うときの予備として購入。少々渋いかと思いつつ、家で着るのならと。

 字游工房から、游明朝体 Std L、游明朝体 Std M、游明朝体 Std D が発売されると知って、興味津々。でも、字游工房のサイトには何も案内がありませんでした。MとDは興味がありますが、その前に游築明朝見出し体が欲しいので、それを先にするか、検討中です。文字を大きく表示すると、見出し明朝の方がきれいなのは自明なので。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、7:00起床、3:00時間。
最高気温:23度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい