鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.08.06  資料作成の一日

 一日、資料作成に終われて、それでいろいろと探したり、照合したり。肩凝りもひどく、午後になって息抜きにと見た「攻殻機動隊」のアニメにはまってしまい、そのまま「イノセンス」まで。イノセンスの3D表現や世界観に驚きました。さすがにウォシャウスキー監督に影響を与えた作品だけあります。途中、「東京ゴッドファーザー」をさわりだけ見ましたが、なかなか面白そうで、いずれ見たいと思いました。
  ここ数日は資料作成に終われるので、朝から晩までという予定です。

 読書学会に行けそうもなくて、せっぱつまっています。この分だと日本国語も間に合いそうもありません。火曜日に資料印刷の関係で、どうなるか。大村先生の会にはぜひ出席したいので、なんとかしようかと。

 昨日のFlashのドキュメントが、FlashPaperだったということを今更知りました。Contribute3を持っていないので試すこともできず。どうして、Dreamweaverに付属しないのかと思います。FlashMXを持っている人にも不公平感があるのではないかと。

 茄子とキャベツ、ニンジン、タマネギ、しいたけ、いんげん、と野菜炒めにしました。で、薩摩芋の薄切りを入れて、少し炒めたら日本酒で蒸し焼きにします。これがなかなかの美味。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、6:30起床、2:30時間。
最高気温:34度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい