鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.09.14  シーケンシャルな並行処理

 1日あたりの仕事量、特に職場の場合は2つまでが限度なのですが、今日は4種類の仕事の書類作成とメンバーへの通知と、会議と、実に分単位で処理していて、久しぶりの短期決戦でした。こういうときは、事前の準備が大切で、準備に時間をかけて必要最低限の処理をすると、うまくいきますが、事前準備の配慮がないと、進行に滞りがあります。あとは、連絡を密にすることですね。これがなかなか難しい。
 結局は同時進行で仕事は処理できず、順番なのです。それが、人間の並行処理できないゆえん。もっとも、食べながら音楽を聴くこともできるので、ある程度のことはできますが。

 久しぶりに訪れた人とわずかな時間の話。考えることを中心にしていた人生から、表現することを中心にした人生への転換がうまくいったようです。より表現を楽しんでいくことで、もっと、自分を大きくしていくのでしょう。表現していく人を見ていると、今後の活躍を期待できて、次に会うのが楽しみです。

 煎茶だとカフェイン量が多く、飲むと、どうしてもくらくらとしてきますので、今日は試しに赤缶に。さすがに赤缶、深みがじわじわと出てきます。こんどからはこちらにするか、もう少し別のを試してみますが、高いのが難点。

 疲弊に伴って、書くことが面倒になってきています。そのうち中断しても何の不思議のない状態で。ただ惰性で続けることは価値のないことなので。

[今日の記録]
睡眠時間:4:30就寝、7:00起床、2:30時間。
最高気温:32度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい