鴛鴦呼蝉庵日乗
2006.2.10  目が乾燥して、ドライアイかと。

 図書館へ行って、本の返却。そのまま本を探そうとしたのですが、疲れてしまい、帰宅。今日は朝から分単位で校正をしていたので、目の疲れが原因。さすがに150頁の校正を一日でやったのが、まちがい。
  それと、アンケート集計でようやくExcelのピボットテーブルの使用方法を理解。これで、集計表は簡単に作れました。

 途中、本を買いに本屋さんで。ふと見たフォントの本で、「游ゴシック」の名前が。発売未定ですが、見本として出ているということは、今年中に発売はまちがいなし。ということで、游かなの購入は見送り。五号を一つだけ購入して、あとはゴシックにシフトしようかと。見本を見て、なかなかきれいです。ただ、ウェイトが多いので、全部を購入するのは断念。果たしていつ、発売か。

 Borlandが Borland Developer Studio を売却のニュース。いよいよプログラマーの形態も変わりつつあります。もちろん、VBやVCなどで作られるのでしょうけど、BSDおよびJBuilderプロダクトラインの売却先を探しているととうのも、不安の一つです。

[今日の記録]
睡眠時間:5:00就寝、6:45起床、1:45時間。
天気:晴
最高気温:11度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい