鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.03.03  そろろそネタ切れ

 ここ数ヶ月取り組んでいる職場の印刷物の最終入稿が出来ました。カラーの部分は担当の人にお願いして、IllustratorのCMYKで入稿。これで一安心です。196頁分ですが、やりはいくつか直すところが出てしまい、来週に急いで直して印刷へ。どんなものになるのか、楽しみではありますが、それでもまだまだ不十分な気もします。ああすればよかったかなと思うことは多々あって、それはいずれ。ただ、これに時間を取られたのが痛手で、他の仕事が遅れ気味になりました。ただ、データ処理よりも、年表の方が面白い発見があったりと、よかったかなと思います。歴史をきちんと踏まえるということは大切であると。

 xfyが公開。どのように使うかはまだ見えていませんが、機能的であるのは間違いなし。

 Borlandの売却は、新会社設立だったという記事が。IDEもまだまだ必要なジャンルです。

 田近先生も書いていますが、コミュニケーション不足のために、協同的な教育育成、共同的とも言えますが、これからはこの側面を出しつつも、個の充実を図るというのがよいのではないかと。詳しくはいずれ。

 今月も少し本を買いすぎて赤字です。

 最近、ここのを書く時間が深夜なので、だんだんと記憶が薄れている中ですから、書くことがなくなっています。昼間にメモをしておくと、いろいろとあるのですが、詰まり気味です。ネタ切れですね。続けることの意味はないのですが、書きたいときに書くという姿勢がだんだんと鈍くなるのは、マンネリだからか、それとも、書けないことが多いからか。

 明日は坂口さんの発表に期待。どう展開するか。

[今日の記録]
睡眠時間:5:30就寝、6:45起床、1:15時間。
天気:曇
最高気温:10度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい