blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.09.13  CDケースの劣化

 CDケースは年々スリムになっていると思いますが、久しぶりに古いCDを取り出したら、ケースが劣化して変色が始まっていました。ジャケットの黄ばみはしょうがないですが、ジャケットとは言わないのでしょうね。でも、全体的に劣化していました。ディスクの劣化が見られないのはよかったのですが、果たしてどれぐらいでプラスチックケースは劣化するのか。

 個性や性格というのは、内面のことなのですが、外面を変えると、内面も変わる場合があります。心機一転とか、気分一新とか、いろいろな意味で、効果があります。服装や髪型など。部屋の模様替えもそうですね。雰囲気が精神的な影響を与えることはよくあることなので、それは大切な一つの要素であると考えてます。

 職場で、用があって急いで階段を上ったら立ちくらみが。運動不足は否めません。情けない。

 流しの三角コーナーに捨てたコーヒーの出がらしは、靴下のにおいがします。

 相変わらず、焦燥感です。昨日、ようやくこの一ヶ月の目標ができて、細かいところまで詰めようとしたのですが、体力が付いていけませんでした。何をしようとしても眠くて、それと、肩凝りで首から頭から目から腰まで痛いのです。もう少しがんばってから寝ることに。久しぶりに今日は早めに就寝できるかも知れませんが、どうなることやら。

 筆まめと、駅すぱあとのバージョンアップの案内。果たしてするかどうか。年賀状ソフト、毎年バージョンアップしているけど、そんな必要あるのでしょうかね。まあ、商売ですから。

 3:30就寝、7:00起床、3:30睡眠。
  朝食、ごはん、納豆。昼食、おにぎり2個、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、さんま、サラダ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい